明るい笑顔の口元とは? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 受験生の方々はセンターも終わり、いよいよ2次の筆記試験に挑戦ですね。

くれぐれも、体調に気をつけて、粘り気って貰いたい者ですね。


 さて皆さん、健康的な口元とは何でしょうか?

1.歯の色は少し黄色がかった白色が最適ですね

黄ばんだ色は相手にも不快感を与えかねません

2.歯並びにおいてアーチが揃っているか?

出っぱ、受け口、八重歯、すきっぱではないか

形は揃っているか

3.奥歯は銀色ではないか

笑うと銀チラでは好ましくありませんよね
(若い女性のパンチラなら良いですが)(笑い)

4.歯ぐきの色は健康なピンク色でしょうか?

腫れていたり、黒ずんでいないでしょうか?


 そこで、登場するのが

歯のクリーニング

ホワイトニング

ラミネートベニア

セラミッククラウン

等色々な希望に沿い商品があります。


 この部門の台等はここ数年急増しています。

皆さんも

歯の治療=穴を詰める、削ってポン

痛い、怖い

この固定観点は今は昔の時代となってきていますね・・・

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院