自分をコントロールする | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 今日明日はセンター試験ですね、受験生の皆さん体調に気をつけて日頃の実力を発揮して

下さい。

 さて、人間忙しいとイライラしてしまう。

ついスタッフさんに何気ない事で叱り飛ばしたり、患者さんにぞんざいな言葉がけをしてしまい

がちになります。

 元々短気な性格で、皆が認める?怒りんぼうさんなら、

「あーあー院長の不機嫌が始まった」・・・

で、スタッツも心得ていて

触らぬ神に祟りなし

で、近ずかない様に致します(笑い)


 しかし、物事を反対側から見れば、

人や、ある現象が自分を怒らせるのでしょうか?

私はそうは思いませんが・・・

 忙しい時ほど、難局に直面した時ほど、

医師の本論である

冷静沈着な対応ですね^^

 人間誰しもうまくいっている時には何も考えないでも全ては順風満汎です。

うまく行かない時の対応策がトップの資質と考えられます。

自己を律する、気分転換をする・・

方法論は何でもありますね。


 男女の仲でも、あまりにもうまく行き過ぎる裏側には、見た事も無い想像を絶する

修羅場が待ち受けている場合があります。


 マイナスのときの彼の行動をよくリサーチされてみては如何でしょうか・・・

   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院