美白色の歯 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 昔の歯科治療といえば

削って詰め物ポン

入れ歯を入れてポン

弱った歯は抜いてポン

まるで、ポンジュースの様でした(笑い)

患者さんの歯科におけるニーズもそれ程多くはありませんでした。

所が、最近は


歯並びを治したい

歯を白くしたい

というニーズも非常に高くなりました。

無論白くて健康的な歯はその人を輝かせて、イメージアップにも繋がります。


 歯で物が食べれれば良いとか、痛くなったら歯科医の門を叩く

という駆け込み寺的要素から、

歯周病の予防、虫歯の予防という

転ばぬ先の杖

という認識が高まってきました。


 ニーズは無論女性に多いのですが、

最近では、営業で人に合うのに口臭がしていては、

歯が黄ばんでいてはイメージが悪いという観点で、

若い男性にも浸透して来ました。


中年歯科医師である私でも、時間があれば、

にこやかで、タッチの優しい女性に歯面清掃やホワイトニングしてもらいたいものです。

今私は美容室に行きますが、本当に夢心地です。


 心の満足をも得たいというニーズ

歯科も本当に多種多様ですね。

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院