捨てる神あれば、拾う神あり | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 人間苦境に立たされた時に、自分では

万事窮す

と思い、苦悶の日々を送ります。

 私も、身から出た錆で、バブルにやられて、資産を一気に失いました。

 運命に見放され、失意のどん底

この現象は多かれ少なかれ、誰でも起こりうる事です。


 しかし、そういう時に限って、救いの手を指しの伸べてくれる人が必ずやいるものです。

事業展開が好転しない、半ばやけになり、努力と言う最高の宝物を手放す。

反面

どの様に小さな仕事に対しても、全力をあげ、手を抜かないという心構えが必要の様です。


 一見つまらなさうに見える仕事を頼まれたとしましょう、

当人は、がっかりしたり、小ばかにしたり、手を抜いたりしようとします、

所が、人は何処かで見ているものです。


 これは、ある意味大変重要なポイントと思われます。

よく世間では

あいつは運がいいんだよ

宝くじ?

何でおれは当たらないんだ?

チャンス到来

大きな目の覚めるようなビックチャンスばかりを追いかけて、日々できる当たり前の事を

当たり前にやろうとしない・・・

 小さなありきたりのチャンスの積み重ねがをやはり天は見ています


 自分の生きかた、態度と言う物は、どの様にささいなつまらない事でも、

引き受けた以上は全力投球


 どん底、修羅場を少なからず経験した私ですが、

このときの教訓を忘れずに

あくまで、謙虚に

あくまで、自分に正直に

あくまで信念を貫いて

あくまで、人の言葉に惑わされず


 私は、自分の居場所で今非常に充実した日々を送っています。

本当に良きスタッフ

良き業者

良き技工所

良き人間関係


 感謝

この気持ちが薄らいだ時に、再び私は生き地獄の日々に舞い戻る・・・

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院