女性パワー | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 本当に朝、夕、凌ぎ易くなりました。

昔、女性は男性の三歩下がって従う

という言葉がありました。

 その、昔は男尊女卑の教育で、女性は子供製造機

なる言葉を吐いて、女性につるし上げられた、国会議員の先生もいました。

 
 ここ数年の女性の活躍は目覚しく、あらゆる分野で活躍しています。

医療界でも、我々が学生の時には、女性とさんが、約3割弱ぐらいでしたが、

今では、歯学部では、4割強とか言われています。


 この女性の時代は止まらぬ所を知らず、まだ、まだ続行しています。


ある本によると


 あなたは女性の底力をもっと発揮しましょう

とあります。

 良い就職先が無かったら?

そういう時には社長になりましょう・・


 女性だから2番手とか、トップの采配が出来ない・・

等と言うのは全くの偏見であると思います。


 また、その本では、

この年では?・・

答え

仕事に年齢は関係ありません

とあります。

 では、資格も特技も無い?

どうすれば良いのでしょうか?

答え

仕事をしながら、自分を磨く事です。


 女性のよさは、その柔軟な頭にあると思います。

男は、一般的に、案外意固地になり、こうと決めたら、発想の転換をしようと致しません。


 女性を侮る無かれですね

歴代の総理大臣でU野総理は、

女性のゴシップ記事で、即時降板の憂き目に会いましたね。


 我々の医院では

私は黒一点です。

如何にその女性スタッフに協力してもらい、男には無い、

決め細やかな目で、

患者さんに対応して頂ければ、

本当に心強い物です。


 いかにも、使い捨ての物の様にしか、お考えでない経営者の人は、

何時しか、自分のほうが三行半されかねません。


 人生は山あり、谷あり

やる前から諦めていては成すべき物もなせません。


夢とは叶わない物と、最初から決め付けてもいけませんね^^


 女性に嫌われては事業の存続さえ危ぶまれます。


チャーリーズエンジェルの様な助っ人の人がいればなー。。。(笑い)


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院