冷夏の予想が・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今年は記録的な酷暑でした。

岐阜県多治見市では、40.9度というとてつもない暑さで本当に参りました。

 気象予報士の女性キャスターの分析では、

冷夏の予想でしたが・・・


 何故こういう具合にになったのか?

お盆の頃、日本列島上空に雲の輪があったのですが、さらにその上には

太平洋高気圧と、大陸からのチベット高気圧が二重構造で蓋をするように居直り、熱がこもる

状態が続きました。

 埼玉県熊谷市でも40.9度の新記録でした。

これは、フェーン現象に加え近くの大都市の熱が、太平洋高気圧から西の暖かい空気

と共に流れ込んできたからだそうです。

 概ね予想では、例年並みか低いという予想でした。

ただ、余りに早くから冷夏を言うと、地方では経済的効果が減少するために、この二人は

あくまでぶれない信念の元

 あつくなるでしょう・・・

ぐらいにしたそうですが、ここまで暑くなるとは思わなかったそうです。

 ただ、民放の二人は視聴者にいかにわかりやすく、映像を使いながら説明するかが

ポイントです。


 女心と秋の空

これからは本様にころころ変わりやすいですかね(笑い)

それと大自然の事ですので、100%の制度は当然今の段階では難しいですよね。。。


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院