笑顔を絶やさない医院 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 昔から

「笑う門には福来る」

と言われています。

 人間窮地に追い込まれたり、物事がうまくいかない時には

笑顔が絶え、ダークな雰囲気になりがちです。

 何時も笑顔で入れば良い気の流が来て、チャンス到来となり、元気印でいられる物です。

福をもたらすといわれている

七福神

これらの神様の顔を思い浮かべれば良く解りますが

 皆笑顔で、輪郭が丸くなっています。

近寄りがたい暗い雰囲気の人に寄り付きたいか、明るい人の下に人が集まってくるかを

見れば一目瞭然ですね^^

 私の誰にでも誇れる利点があります

それは


どんな苦境や、困難な日々であろうとも、何時も自分の心を明るく持つ事ができます。

妻に言わせれば


「あなたは、本当にノー天気でいられて幸せねー」

私はこう言います

「人間縁ありてこの世に生を受けたからには明るく前向きで無いとね」

妻は私なら当の昔に心身症になっていますわよ・・・


 これは、色々な本を読んでみてもお判りの様に

大成した人、偉人は全て明るくて、何処と無く童心の無邪気な心を持っている人が

案外多いそうです


 皆さん、笑顔を忘れないで下さいね

Smile is Best!

Smile ・・・・・・・・・・

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院