言葉の魔力 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 私も今まで幾多の失敗、どん底を経験致しました。

昔の私は、

あの人がこうだから・・

あの時こうしていたら・・

こんな目に会うとは私だけを苦しめないで・・

つまり、他力本願でした。

又発する言葉もマイナーな発言が往々にしてあったかも知れません。

もうダメだ!

万事休す!

きっとダメになるだろう・・

 人間科学的な根拠とか理論だけではない魔か不思議な事が起こり得るのがこの世です。

窮地のときに奇跡の生還

数秒の違いで、ある人は大怪我、又ある人は奇跡的に助かる

 神様は皆に平等に幸運を与えるはずなのになんで私ばかり・・

又人の成功を間の辺りに見るに

ある人は

良かったねー と心底共に喜びを分かち合う人あれば、

反対に

おれも努力しているのに何であいつばかりが・・

きっとうまい事してんだ!

と嫉みに変わる人もいます。

 しかし、周りを見渡して下さい

人のせい、世のせいにしている人の傍にはやはり、マイナスの考えや発言をしている人が

集まる

と、思いませんか?

物事の局面には絶えず両面が必ずあります。

例えば道に100円落ちていたとしましょう

ある人は

いいぞー!今日は良い波動が我元についてるぞ!

反対にある人は

何だ、たったの100円では焼け石に水だ、こんなもの拾うか!

 何か失敗をしたとしましょう

ある人は、よしよし、この程度の被害でよかった、まだ立ち上がれるぞ

反対に俺ばかりに不幸を持ってくるな!

ゴルフでもちょろをしたとしましょう

 ある人は憤懣やるかたなしで、なんだ、この道具は、お前が静かにしないから・・

私などは

よーし!OBは免れた!なんと85ヤードも飛んだぞ、ここなら、セカンドでリカバリーだ!

 枚挙に暇がございません。

良い波動の所には良い波動の人が

喫茶店でも

あーでもない、こうでもない、と不平不満ばかり言い全く進展性の無い話ばかりの所には

最近極力行かない様に心がけています。

 そうするとどうでしょう!

店をチェンジしただけで、好転・・

 まさかとお思いでしょうが実際に自分自身の体験談ですが・・・

 http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院