横浜のイメージとは? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 今日は学校保健研究大会の講演に行きました。

横浜

何となくモダンで西洋的な香りのする都市。

歌でも横浜をテーマにした歌謡曲は多いです。

横浜たそがれ

ブルーライト横浜

グループ名でも横浜ぎんばえ

 東京とは一味違う面持ちのある横浜、特に夜の横浜には高級ナイトクラブが散見致します。

勿論食文化でも横浜中華街は余りにも有名です。

私も料理の鉄人のお店には数回言った事があります。

 海は湘南海岸

色々なドラマがこの地で生まれました。

 昔ブルースカイというクラブが有名だったそうです。

この地ではスマイリー小原さんのフルバンドが有名でした。

彼の正に名の通りの笑顔満載で、魚の様にぐにゃぐにゃと体を動かしての身のこなしは余りにも

有名でした。

 また煌びやかな第一線のクラブの他に少し、ほの暗い証明で落ち着いた雰囲気のお店も多いとの

事です。

 メージャーなお店とマイナーなお店との調和がある横浜。

それと外人さんが昔からちらほらと姿を現す横浜。

港、港に女ありという言葉が私の学生時代に流行りましたが、現代はインターインターに隠れ蓑

あり?という直球勝負の味気ない時代になりました。

 遊び付かれた心の隙間に「もぐろさん」ではないですが、心の隙間に正にフィットする場所が

多いのも横浜であると思います。

 外人さんがお一人で飲んでいても絵になる町横浜。

私は無類のジャズ好きですが、

ピアノの生演奏がバックブランドに流れ、男女がお互いの心の傷を癒される場所が似合う町。

 湘南海岸のピチピチギャルの良いのでしょうが今の私の年齢では、ほのか薄暗いクラブで

心身共に癒される場所が似合う横浜・・・

 http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院