笑 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

医療法人の事務長に「医者と結婚したら幸せになれるか?」聞いてみた。
【相談者:20代女性】 私は結婚をするなら、絶対にお医者さんとしたいと、高校生のときから思ってきま..........≪続きを読む≫


う~ん


開業医の立場から言わせて頂くならば


結婚後は苦労の連続


スタッフさんとか医療制度とか


ただ言える事は倫理観とか患者さんの為には捨て身で望める


慈愛の精神が磨かれて来る


 ただ皆に感謝されやりがいは大いにありますね


ただ院長夫人やドクター婦人を夢見るとちと違うかな?


収入面は確かに安定はしてますがあくまでドクター次第


お金という現実論をファーストチョイスにせずに


あくまでデート中の彼の言動を注意深く観察して下さい


わざと困らせた時の彼の対応とか


わざと接近戦に持ち込んだ時の彼の対応等


 国試合格とともに皆にもてはやされ易いので


大学時代に他学部の人が遊んだ分


今度は自分の番が回ってきた?(笑)


 彼が遊ぶことは良いのですが?


よーく手綱を締めておいて下さいね


ただ近場の女性と危うい関係になりそうでしたら


水面下で撃沈してください


(今私は新聞縛りと明日のゴミ捨て準備しました)


 まあ様は


彼の中身=人間性次第です(*^.^*)