運が(・∀・) | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

人間である以上リズムの良い時悪い時が必ずあります


調子の良い時やリズムの良い時は誰しも


なんて運が良いんだ


ついてる


嬉しい



所が道を歩いていたとして石ころにぶつかり顛倒したとしましょう


そんな時に


なんて事だ!実に俺は運が悪い・・・


と言うかも知れません


そんな時でも


良かった!足を捻挫せずに済んだなんて俺はついているんだ


と思う


人間の感情は自己制御力さえ働けば何とでもコントロールできます


一番いけないのが


業務がスローテンポでリズミが合わない部下がいたとしましょう


そんな時に口に出して


何をグズグズしてるんだ!


なんて言おうものなら


又その悪魔の囁きを言わねばならない場面に遭遇し


一日中不機嫌の嵐を撒き散らす事となります


そんな時にぐっと言葉を飲んで


いいね~君は実に丁寧でミスが少ないね~


というと又褒めるべき場面に遭遇いたします


辛い時や苦しい時は誰しも幾多とありましょうが


そんな時でも


ありがとう!


何事も自分を磨いてくれる砥石何だ


と思いこれも修行修行と頭を切り替える


そうすると自分の魂はさらにグレイドアップしてきます


苦しい時こそ感謝の言葉を歯を食いしばり言うと


次にくる幸運はとてつもないお宝が待ち受けています


上機嫌


辛くても上機嫌でいると又自分が上機嫌になる事に遭遇いたします


人間の幸福なんて要は自分の考え方次第です


体が不自由な人もいます


希望を持って生きようとしても運命がそうならない人もいます


今日を無駄に不平不満で生きている人の今日は


懸命に明日を生きようとして命がなくなった人と同じ一日です


物理的に一時的にお金を持つことはそれほど難しいことでも


ないでしょう


でも人への感謝の気持ちを忘れたり人を罵ったりする人は


必ず天罰が下るとも言えましょう


私もいずれ話す機会があると思いますが


人生でこれ程辛くて不合理な出来事に長期間遭遇しましたが


あくまで感謝の気持ちと許す精神でもうすぐ解決できそうです


 次にくる私の魂の成長はとてつもなく磨かれ必ず次のステージに


ステップアップすると思います・・・