寂しい(笑) | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日の朝6時ぐらいに息子は東京に戻りました


彼とは中学受験以来お互いマンツーマンで大学入試まで


スクラム組んでやりました


医学部受験の時も諦めかけた彼にあくまで人が何と言おうが


私は息子を信じ励ましました


人間これぞ!と決めたら強い信念で貫き通さねばなりません


 途中富士山の写メールを妻に送り


「ありがとうございました!美しい富士を送ります」


とあったそうです


 親子の関係特に男の子は誰しも表現力が下手なものですが


親の後ろ姿や子を思い自分を犠牲にしてでも・・・という思いは


自然と通ずるものです


甘やかすことと受け止めて上げることは全く違いますね


 きっと卒業後はハートのある医師を目指してスパンネンすると思います


 医療の原点は「人を診るであり臓器を診るではない」


という何も取り柄なのい私が皆に親しまれ存続できるのも


この気持ちを忘れないからに過ぎません


 彼の方が数段知識も豊富になるでしょうが


名医になれなくても良医にはなって欲しいと思います


 さあ!今日から又ガールズチームに虐げられる?自由人に


戻りますねえっ