嬉しい御手紙 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。-20120913004115.jpg


これは先日2日間職場体験に来た女生徒さんからのお礼のお手紙です


A子さん:


普段歯医者に行っても気付かなかった患者さんへの気遣いや歯医者さんの仕事の様子が解りました。

患者さんが少しでも楽に良い気持ちで診察を受けられる様に清掃する

事や、00さん(妻),医院長さん、00さんの患者さんへの優しく接している姿が印象に残っています。

将来この体験を活かし、歯科衛生士になりたいです。


B子さん


 私は小さい頃から歯医者に通っていますが知らない事が沢山あって驚きました。


義歯の汚れ取りは思った以上に大変でこんな仕事もあるんだと発見する事ができました。

又スリッパの消毒をしたことも凄く良い思い出です。

衛生面でもきちんと気を使っているんだなと気付きました。

実際に歯科衛生士の制服を着て仕事をした事で雰囲気も出たしとても

良い経験ができました。

この経験を生かしてこれからの学校生活を毎日一所懸命過ごして行きたいと思います。

そしていつかM歯科医院で働く事が出来たらいいなと思います。


 嬉しいですね


何事も心で患者さんに接している姿をみてくれていたのですね


 これがハートフルM先生の本領ですよ~~