手料理悲し | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

本当は全く嬉しくない彼女の手料理メニュー9パターン
「男子が喜ぶから」と彼に作っている手料理のなかには、実は男子に不評のものがあるようです。では、どんな..........≪続きを読む≫


一般的にすべての男性族の胃袋を掴むと言われていますが


実は余り嬉しくない物とは?


おふくろの味肉じゃが


私の場合はおふくろの味海老フライでした


手作りがすべて言いとは限りませんね


辛口甘口カレー


インド料理のお店のカレーは実に美味しかったです


おしゃれ料理


余りに凝り過ぎてね・・・・


家庭料理のバイブル的な和食三昧のお料理


私の場合はパスタやハンバーグ等の洋風が好きです


チャーハンやラーめん等余りにもありふれているお料理


こってり手の込んだシチュー


シチューだけではおかずにはなりませんね


ボリューム満点の野菜サラダ


健康料理を意識し過ぎた精進料理


 様は


相手が喜ぶ手料理が一番大切でしょうね


例えば秋刀魚


ムニエルとか刺身とかありますが


私の場合は塩焼きに大根卸が絶品です


旬の新鮮な食材を用いてシンプル・イズ・ベスト!


 手の込んだお料理もたまには良いでしょうが


その部門は外食の方がお店の雰囲気とか盛りつけとかで大きく


変わりますね


 私は卵が好きですがスクランブルよりも、おぼろ月夜の目玉焼きが


好きですしお店での出汁巻き卵の方が好きですし


 寿司ネタでもトロ鉄火・ヒラメの縁側・海老の三種の神器の間に


必ず卵を挟みます


 家庭料理=おふくろの味=肉じゃが等の和食


この紋切り型がすべての男性の胃袋を掴むというのは


聊か・・・・叫び