同窓会 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

昨日は大学の同窓会でした


出席率6割強で学年委員長の努力の賜物と思います


久しぶりに逢う旧友との会話で一番多いのが


我が子の事


皆大学生の所が多く一番の親友の所の御子息さんは


T大の理2から横滑りで理科三類の医学部へ


ある友のお子さんは私学の雄K大の医学部を蹴って浪人してK都大医学部へ


皆本当に優秀なおこさんですね・・・


お互い医学部の息子同士で当然話しに華が咲きます


又ある旧友は


「あれ~M君?久しぶり!正に命の恩人で技工とか良く助けて貰い


本当に今でも感謝してます!


模型を壊した時等


「アロンでくっつけて良いかな~?」


「ば・・・ば・・・ばかな~そんな事したら留年しちゃうぞ」


とか被せ歯の原型のWAXの時に内面にしわが入った時に


「内面を柔らかくして圧接すればいいの?」


「だめだよ~相手は捜査班と一緒で学生がやる手口など知り尽くしてるから・・・」


中には本当にただのいじめの為のいじめのインストラクターがいたから


卒業したらそいつの家の前で立ちションしてやったよ・・・とか


俺もインストラクターが窓をあけて今日は暑いな~・・・あ!手が滑って落ちちゃった


もう1本なんてあったよ(笑)


でもね免許を取ればお互い同じ土俵で戦う事になるからね・・・


 ある学生時代から美人の褒れが高い女性は年下の人と結婚したが別れて開業したそうだよ・・・


 下のラウンジであちこちでコーヒーしながらのトークの嵐


話が尽きる事が無く本当に同年は良い物です


 次に集まる時には皆孫の話かな?