典型的? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

怒るから言わないだけ!他人が言う「典型的なO型だよね」の意味
他人が言う「典型的なO型だね」という言葉に隠された真意を知っているだろうか? リーダーシップがある、..........≪続きを読む≫


正にド・ストライクの典型的なO型気質の私ですが


さて考察して行きましょうか・・・


 自分だけが正しいと勘違いなさる


と言うよりも余りに自信があり過ぎると過剰となり歩調のバランスに


微妙な誤差が生じ徐々に拡大路線に入り最後には傲慢とまで


言われてしまいかねない


 これにはまずは人の話に耳を傾けたいですね


自分には甘く人には厳しい


 これにはまず自分を律してからでしょうね・・・


大雑把


 これは言葉を変えれば一つ一つの物事に拘らない


アバウトこそ人生の緩衝役だと言う理論に成り立つものでしょうね


良い点もあるし悪い点もありますので


 真摯に受け止めなければならない場面では真摯に・・・でしょうね


やり込められるのを極端に嫌う傾向がある


これは打たれっぱなしになる防戦一方の状況打破に裏返しでは・・・


 行動力抜群と言う事は先手必勝論で相手を打ち負かしてしまう傾向があるかも・・・・


 プライドが高い


これは親しみやすく話しやすいからと相手の真髄の部分をやっつけると一気に炎に火が付いてしまう


 頼られると案外弱いので相談事にも面倒がらずに対応はしてくれるし粘り強いのでそうそうの事ではさじは投げませんが


 反面頼られないとイジイジしやすい傾向があるかも・・・


ぶたもおだてりゃ木に登る(笑)


解っていても褒められるとお弱い・・・


お人よし部分とシビヤな部分が混在していますので


極めて強い部分と案外弱い部分との両面を知りうまく手のひらの上に


乗せて転がせば


 とてつもない行動力と爆発力を兼ね備えているので


どこまでも限りなく果てることなく懸命に弱音も吐かずに成就するまで


やり遂げる強い意志の持ち主が多いので


うまく


うまく!


乗せてこちらの味方につければOK!


 まあただどの血液型も一概には言えませんね・・・