喫茶王国 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

驚きの岐阜県喫茶事情とは!?
飛騨山脈や木曽山脈などに囲まれた、内陸県の岐阜。森林面積割合が全都道府県中第2位。(総務省統計局「社..........≪続きを読む≫


岐阜県と言うと皆さんはどの様なイメージを持たれますか?


 飛騨の山脈


 小京都高山


 一日中踊る郡上踊り


 ちょいと車で走れば1時間以内にゴルフ場だらけのゴルフ銀座


さて御多分に漏れづに私もエブリデイのモーニング


私の場合は1年中アイス


妻が朝食を作ってくれない?


いえいえ気分転換とこのモーニングサービス


これはコーヒー代金を払えばモーニングが付いてきます


時間は10時半の所や11時までの所


ということはファミレスの様にモーニングセット600円?等に行かなくても


ついてきます


私は4件のサイクルで350円の所と380円の所と4アイスのみ450円の所と


ビートルズが流れている500円の所と行きます


休診日は友と一緒です


我が地域は非常に金銭感覚がシビヤーな人も多く500円のモダンな所は


お年の召された男の人は殆どいません


若い女性から中年の御婦人族が多いです


350円の所は老人男性でしめています


 モーニングに間に合おうと11時00分スレスレで揉めているお客もいます(笑)


 モーニングの内様は通常バタートースト半切れとゆで卵とサラダ


これにフルーツが加わる所もあればサンドイッチの所もあります


ポテトにヨーグルトにカステラにが加わる所もあり


休みの日などは昼近くにモーニングを取ると昼食抜きもあります


 岐阜県民はとにかく合理的です


私も人がくるとお茶でもしようか・・・と外に出て行きます


チケットは10枚分の値段で1枚ついてきます


昔は妻と休みには良くモーニングに行ったものでした


 近隣の名古屋も喫茶店は非常に多いですが


息子のいる東京にいくと喫茶店が見当たらない(笑)


 しかたなくモスに行くなどします


最近はもーにんぐ一日中という所も現れて昼ごはん=モーニングに


している人もいます


私の様にパン大好き人間においては朝は家でもパンになります


新婚当初は


トースト1枚にハムエッグorスクランブルに牛乳にサラダに納豆


 余りに充実し過ぎて?幸せ太りで+5キロになり


いけないいけないデブごんこそ死への早道という考えで


モーニングにしたら今では175にウエイト67.5キロ


 堂々たる全国1位の座は揺るがないと思います


何方は女性の方でモーニングに一緒に行きたい方挙手を(笑)


年齢層


20代前半から50半ばまでと幅広いキャッチゾーンですよニコニコ