幸せ! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

世界の幸せ増加、国別ではインドネシアがトップ=調査
[ニューヨーク 10日 ロイター] 調査会社イプソスがまとめた世論調査の結果によると、現在の世界は2..........≪続きを読む≫


トップ3とは


インドネシア・インド・メキシコ


 以外?な結果ですね


経済大国の欧米やカナダ等が出てくると思いきや


 幸せとは今の現状や過去をどの様に感じるかに他なりませんね


我が日本を例に上げれば戦争もない余程の人で無い限り


今日の御飯もままならない人もいない


 よく平和ボケ日本等という人もいます


家族が楽しく日々安心して暮らす事が一番大切であると思います


 如何に経済的に裕福でも家庭が円満でなくいがみあっていては


幸せとは何か?


 と煩悶したくなりますね


私の場合のハードルは低く


 今日一日無事に過ごせてありがとう


今日一日患者さんに感謝されて幸せだ


今日昼シーフード・ヌードルビッグを先を越されて食べられなかった


 実に私は運が良い


と言う具合にすべてをプラスに考える人間です


 被災地の皆さんの困難に比べればちと寒いの何の・・・


何て事は贅沢かとも・・・


 人間の欲望とは際限がありません


 反対に小さな事でも幸福感を味わう事が出来ます


私は日本は四季折々の風情があり人間も単民族にてある程度の


あうんの呼吸もありますし我慢強く努力する国民像であると思います


 私は日本が好きですよ^^


ちなみに(笑)


 女性も日本人が好きですニコニコ