と言うよりも・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

高所得者は人の見ていない所で善行を積む
 年収1500万円の人は、年収500万円の人よりも、誰も見ていない所で善行を行っている割合が高いこと..........≪続きを読む≫


別に年収が高いからとか平均値だとか無理にこじつけ無くても


これをやれば得をする


これをやっても得には成らない・・・


とは考えないで良いと思う事はあれこれ考えないでも自然体でアクションが


起こせるか否かでは・・・


 この精神は事業において極めて大切な考え方であると思います


例えば医院の玄関に物が落ちていれば伝達指示するよりも


自分で拾うだけの事です


これは当然スタッフがやるべきことだ・・・


何て杓子定規に考えないで気がついた人がやるだけの事です


ただ人間余りにもプアな状況になると余裕やゆとりが無くなり他の事に


目が行かなくなる傾向にある事は事実です


 やはり私よりはるかにランクが高い人は公の事で尽力が注げる人とも


言えましょう


 私が最もいやな事は利益に直結しなければ知っていてもやらない人間です


 人が喜ぶ事


 感謝の気持ちが絶えずある事


この基本姿勢に立ちかえるならば自ずと利益が浮上してきますね


 本年になっての改革路線


家族にも喜ぶ事をしよう!