辰年 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

いよいよ今日は大晦日


一年本当に色々と自分自身を振り返るべく事が起こりました


 さて来年は辰年


では辰に纏わる本の知識を


 我竜点晴


晴れとは瞳の事 最後に瞳を描く 物事の最後の締めくくり仕上げ


竜頭蛇尾


始めは勢いがあってもおしまいはしりすぼみ


この諺は私が最も嫌いな諺です


登竜門


出世の第一関門。まずはここからが出世の入り口


竜馬のつまづき


どの様に偉い人や立派な人でも躓く事はある


雲は竜に従い虎は風に従う


立派な主君の元には立派な下臣がいる。同じ仲間同士はお互いが

引きあう


竜と心得た蛙子


凄い秀才と思っていたら所謂普通の子だった


 登り竜の勢いで来年も行きたいですね・・・