まずやってみなはれ・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる? ブログネタ:新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる? 参加中

私はとりあえず始めてみる 派!

本文はここから

私は何事も実践派です


ゴルフでも一応は本なので読みはしますが


まずは打ってみる


次に形です


事業面でもあれやこれやと接遇セミナー真っ盛りですが


まずは出来ることからやってみよう!


これです


楽器のSAXやフルートの時もまずは何も解らずに吹いてみる


全く鳴りません(笑)


物事には理論があり大変重要な事ではありますが


幾ら


これをすればモテモテ大作戦なる本を読んでみた所で


まずは実践


実践してみて初めて本で読むほどうまくいかない事に気づく(笑)


それは真髄の心が何処かに飛んで行ってテクニックのみに走るからに


他なりません


 人間は失敗したり苦しい目に遭ったりしてみて初めて生きた知識とか


智恵と言う物が生じます


 私はある未知への遭遇の時に


あれこれ迷い過ぎてやらない事が一番の悪と考えるタイプです


まずはやってみてその後に軌道修正します


 ただ形も大切ですある事には間違いはありません


ただ俺流もなくただただ形に奪われ過ぎると案外うまくはいきません


 あくまで私は私のスタイルを貫きますが・・・







新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる?
  • 形から入る
  • とりあえず始めてみる

気になる投票結果は!?