笑顔の効能 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

笑顔をシーン別に使いわけ!? 笑顔の意外な効果って?
あいさつのとき、ビジネスシーン、友人の話を聞いているとき……同じ笑顔でも、それぞれ少しずつちがう表情..........≪続きを読む≫


人間の笑顔位相手の人に安心感を与える物はありませんね


 ランクは


ごく普通に相槌を打つ時


これは聞く姿勢においては大切な事ですね


 次には挨拶や返事のランク


これは相手に心地よいサウンドを与えますね


 そして


満面の笑顔


 恋人に会う時


 好きな人に会う時


 ワクワクドキドキ^^


さてここで言う笑顔の練習


確かにそれも必要でしょうが


 無理に作り笑顔をしようとしなくても


自分の心が前を向いていると自ずと笑顔が出てくる物です


 私の場合は(笑)


一般女性・・・30%


御老婦・・・50%


 少しお好みのタイプ・・・70%


全くのド・ストライク・・・150%(笑)


 笑顔でいると脳波がalpha波に変わり仕事もうまく行きます


心にゆとりが出来相手にも好印象を与える


 一番いけない行為


ブッチョウ面・暗い顔・怒る・怒鳴る・人の悪を言う


 これらはすべて反動の法則で自分に跳ね返って来ますよ~