ある程度は・・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

血液型と性格って関係あると思う? ブログネタ:血液型と性格って関係あると思う? 参加中

私はある 派!

本文はここから


完全無欠のロックンロール・・・とまでは言えませんが


ある程度の大まかな大別は出来るかも知れませんね


 まず


B型


型に嵌まらず自由な発想でまるで別の事を考えている事がある様です


几帳面な割には案外大雑把な所もありそう


金銭面は実に極めてシビアーとか


芸能人に多い様ですね


 女性は


一夜の火花・・・てな事もあり熱しやすく冷めやすい感じ


 恋愛編では生真面目に考えると振り回される様ですね


激しい事がお好きで好奇心旺盛


 A型


実に平均値の域で動くのがお得意


几帳面で物事の手順を捨てる事が苦手の様ですね


 考え方の振り幅が案外小さく冒険もしないがエラーも少ない正当派が多い様です


 適当と言う言葉は似合わず完璧を目指す人も大そう


恋愛編では相手に引っ張られるファイトあるタイプに案外弱い


決断力がある様で無い人が多そうですね


良妻賢母にピッタリの感じ


 AB型


実に捉えどころが無いタイプ


 今日は几帳面でブルーの一面が出るとおもいきや次の日には


大胆部分が出る


 世渡りは上手で本音を隠すのも心得ているしたたかなタイプも見受けられるとか


 思いこむと爆発的に燃焼するも醒めると一気にトーンダウン


恋愛編では


 気分のむらが大きいので何時も良い子良い子する度量の大きなタイプが


いいかも


 つくす時には全力投球で尽くす人が大そうですね


さてO型


 正に典型的なこの私


物事の小さな事には拘らず大局観や未来予知能力が長けている


実に打たれ強くうつ病にはなりにくい人が大そう


度量が広く実に外観は穏和ですが内面は極めて熱い


金銭良くも余り無く良く使うが実に良く働く


じっと静止状態でいると不安になり動きは俊敏で活発


孤独を嫌い構われるのがお好き


 恋愛編では


極々自然体のお付き合いから何時の間にか2ショットに行く方が賢明


頭の回転が言葉よりお宜しいので読みが鋭いが執着心が薄いので


実にさらりとしている


 私の場合は


B型さんとは遊び心満載で自由人同志意気投合


A型さんとは一気に攻め込むと慎重な相手が身構えてしまうので


相手の歩調に合わせながらじっくりとかつ機敏にジャブの連打から


 相手がよろめいた時に必殺の一撃の左ストレートで相手はダウン


AB型さんとはこちらがお守役に聞き側に回り正に傾聴の姿勢に徹すると


B面が現れた時に一気に押し込む


O型さん同志


何も考えずに極々自然体で臨めば殆ど成功


ただしマイナス面も一気に増幅されるので両刃の剣


 私の様な自在流には


返ってA型さんがブレーキをかけてくれないと暴走しかねませんね^^


 御静聴ありがとうございました!





血液型と性格って関係あると思う?
  • ない
  • ある

気になる投票結果は!?