魅力的 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

魅力的な人と思われるための会話のコツ
Photo by strollers. こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。 恋愛やコミ..........≪続きを読む≫

外観はまあそこそこでもモテ男君はいますね


それは会話にありますね


ここでも傾聴の姿勢ですね


 逆説を言わない


いますよね


いえいえ違うよ~


それはこなんじゃないの?


てな感じで相手の話の腰を折るタイプはね・・・


話題の主役の話題を奪わない


いますね


おれさ~この前大三元で上がったよ


 凄いね~俺なんてせいぜい小三元止まりさ~


これを


運が良かっただけだね


国士の方が難しいよ・・・


何てのはもてませんね


 良く聞いて適度に相槌を打ち適度に打ち返す


安心感を持たせる事ですね


 様は相手の話を良く聞いてあげて適度に適切なアドバイスを言う


あなたよりこちらの方が良く知ってるよ・・・


てな感じで高飛車に出る人は煙たがられますね


 様は相手の身になる


これだ~