アクションタカチャン | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

人間には大変思量深い人がいます


知識満載の人もいます


 人間が何か事を起こそうとする時に必ず二派に分かれます


未知の世界だ失敗したらどうしようこうしよう


もしダメだったら最悪の事態に陥るだろう・・・


 確かに無計画に行動を起こす事は無鉄砲と言われて経営者の資質では


余り無い様です


 でも石橋を叩いて渡る精神は確かに必要ですが


 石橋を叩き過ぎて壊してしまってはいけません


良く人の成功例を見てから医療設備でも購入する人がいますが


約5割の人が手に入れた時にはもうそれは特筆すべき物でもありません


経営手腕には危険は付き物です


 私の信条は


あれこれ考えすぎて見た所で私の能力何てたかが知れている


まずは


アクション!


概ね計画が煮詰まったらスタート


 案外人間の潜在意識とは素晴らしい物で


右か左かの選択肢の時に


自分に取り心地よいサウンドが流れる方をチョイスすると案外うまく行く場合があります


 そこはセンスを磨く努力を日頃から怠らない


とい大前提があります


 苦境に立たされた時でも


おれはついている


失敗してもありがとう!


この気持ちの持ち方一つで人生は何とでもなるとあの松下先生も


おっしゃっています


 ツキのある人・・・不平不満を言わず人のせいにしない人


 ツキに見放される人・・・何でも人のせいにし不平不満の嵐の人


まずは行動してみて軌道修正


トライ&エラー


 人生はこの繰り返しで徐々にステップアップするものと思います


お調子ついて資産を一気に失った私も10年かかる所を3年でクリアーにし


凍える様な寒い夜に自転車に乗り


 M谷!うぬぼれと傲慢の姿は今のお前じゃ~!・・・と天の声


人の痛みが解る人間とは痛い目に会った人に他なりません


 今現在私は自分の享楽を一切遮断してコンビニ弁当(笑)


でも長男は東京の医大に長女は名古屋の薬学部に入れました


 なお且つ将来の為に駅から歩いて2分の所の土地も購入しました


一つやり遂げると何か目標がないとたるんでしまう自分への戒めでも


あります


 私の一番の幸せは決して億万長者になる事では無く(なれませんが・・笑)


 家族で医歯薬で一つにして皆がお互いを尊重しながら温かい家庭を


作る事です


 飲む打たない買わない?の42.5歳まで破天荒だった私も


今では子供達の成長を見守る事が一番の幸せです


 例えば道端に人が倒れていたとしましょう


かわいそうだな・・・誰かがたすけてくれるだろう・・・の人生は


ただ頭で思っているだけでは何の価値もありません


瞬時にアクション!助けてAEDを持ってくるように指示して自分は救急処置で救急車の到着を待つ


 人生とは不思議な物で人に親切にしていると必ず自分に返ってきます


それには発想即行動!


 ふられたらどうしよう・・・・


ではなくまずはアクションしてだめだったら自分にまだ魅力が無い・・


と考える(笑)


 私は生涯静止することなく走り続けるつもりですが・・・