気持ちは持ちようで何とでもなる | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今年も1月があっと言う間に終わりそうですね


 良き言う人格者とか人間が出来ているとか言われる人は


何時も何時もバイオリズムがバッチリで良い事だらけ・・・


とは参りません


 朝起きた時から一日のリズムは決まります


少なくとも起きた時になんとなく調子が悪くても


私の場合は朝のモーニングの後医院に降りてくるなり


瞬時お仕事モード


恒例の


ファイヤ~~!(笑)


 自分の御機嫌が悪いのは修行不足に他なりまん


では御機嫌にするには?


 自らのうぬぼれや思い込みを無くし相手を認めてあげる事ですね


人間お金は確かに必要ですし大切ですし私も好きです(笑)


でもお金よりも大切な物は生きがいややりがいです


 ビッグで尊敬される人は実にそのコントロールがうまい


余りに枝葉末節に走り相手の粗ばかり探していては時間の無駄ですね


 少なくとも当院が時代背景がどうであれ少なくとも伸びて来ているのは


自分を磨く努力を怠らない


自責の念


すべての原因は自分にあり


 所があのM先生・・・


仕事では出来るのですがプライベートは聊かプアー(笑)


 まだまだ修行僧の身ですよ~~