本年も宜しくお願い致します | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

さあ!新年です


ウサギちゃんですね^^


ウサギと言えば


 二兎を追う者は一兎をも得ず


一度に大くを臨むと反面全く利益を得ない


 株を守りて兎を待つ


融通が効かない 旧態依然で新たなる事にチャレンジしない


 兎の罠に狐がかかる


期待していないのに思わぬ幸運が招く


 犬兎の争い


揉めている間にまんまと漁夫の利を第三者に浚われる


 兎角近所に事なかれ


御近所さんの問題が波及してくる


 なぶれば兎も食いつく


余りにしつこくすれば如何におやさしい兎ちゃんでも反撃してくる

我慢にも限界がある様


 年却の兎


少々の事ではない例え


 始めは処女の如く後は脱兎の如し


始めは穏やかで静だが後は素早い


 他にもありますがここらでね


今年の豊富


 前年度の礎を盤石な物にする為に努力を惜しまない事


ますます前向きに型に捉われずに今年もトライします


 皆さん本年も宜しくお願い致します