男女平等? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

女性は三歩下がって歩く


三行半を突き付ける


男尊女卑


 今では到底考えられない時代でしたね


所で女性の社会進出や政治参画における女性の関わり度ワールドランキングは?


 それによると性差が最も少ないお国は?


1位 アイスランド


2位 ノルウエー


3位 フィンランド


4位 スエーデン


5位 ニュージーランド


以下13位 ドイツ 19位 アメリカ 61位 中国 


では日本は?


94位


ちなみにお隣の韓国は 104位


 女性の平均所得の改善政策参画に関わる女性議員数


企業での幹部採用賃金格差


 まだまだ女性の地位は低いですね・・・