100%言いますよ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? 参加中
本文はここから

私はあさのモーニングでも食べ物屋を出る時には


100%


ありがとう


ごちそうさま


美味しかった


 等必ずいいます


大阪に行くと


必ずに近い程ごちそうさん・・・


が聞こえて来ます


 我が地域の人では言わない人が多く


朝のモーニングでは100%に近いくらい男の人は何も言わずにおかねを


置いて出て行きます


女性は約7割の確率で言います


 大変御機嫌なカフェがあるのですがそのお年寄りの人が私より


早く来て毎日尻が長く居座っています


当然入り口で負のオーラー満載で店内の中方向を向いているので


私はその人のオーらーを受けてはいけないと背を向けています(笑)


当然その人は無言で出て行きます


よってそこへは週1ぐらいの頻度に低下します


隣町でもかなり言いますが当市のお年寄りの男の人は無言軍団が


多いようです


ただ地位やそれなりのお方はまず言います


 当然人間として当たり前のことが


お早うという挨拶もまずせずに無言で入って来て無言で立ち去ります


実に不気味です(笑)


 挨拶が出来ない人のランクは捺して知るべしですね


我が息子も挨拶もお礼も100%で


御近所さんから息子さんは良い子ですね~と異口同音に言いますが


これは私の幼いころからの躾です


気持ちよく言葉を交わしていこうではないでしょうか・・・