成功者とは | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

世の中には優秀と言われる人がいます


彼らは目前の事には仕事もバリバリ消化して行きます


切れる


使える


これらの評価は当然の事と思います


ではそれ以降は順風満汎か?


いえいえ世の中はそうは甘い物ではありません


 大局を見る目を要求された時に目先しか見えないことへの付けが


回って来ます


 エリート社員が仕事に行きずまり自らの命を断つ


これらの報道はたまにあります


 人生先は闇の壁


 後ろには彼の強引なまでのやり口で跳ね飛ばされた人達が


死屍累々というありさまでもあります


人は何故?


と疑問符を持ちましょうがある時に生詰まった時に


如何に自分のしてきたことが・・・


と考え絶望感にさいなまれます


 ではどういう生き方が理想的なのか?


まず自分のポジションをよくわきまえて


将来展望に立つ


 仕事は確かに出来るに越したことはありませんが


仕事オンリーの世界はやはり狭い


仕事の本筋のみならずその困難な仕事を乗り越えよう


と自分自身を磨き進歩するんだ


という所に主眼を置いて


たとえその目標が成就され無かったとしても


それをばねにして次のステージに向かい


明るく伸びやかに人生を送ることが出来ると思われます


 相手よし我よし


この考えで進めば何ら天からおとがめをくらう事も無いかと・・・


 私は囲碁も将棋もします


何故なら大局観が養えるからです


 これからも大局観を忘れずに着実に歩んで行きたいと思います


今日はあのM先生の真面目な一面でした・・・