絶えず患者さんのニーズに答えて | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。-20100421090246.jpg


歯科における局所麻酔剤は一般的にはキシロカインと言われる物で


中に血管収縮剤が入っています


血管が収縮する事により奏功時間が長くなり


難抜歯の様に長時間の診療には欠かせません


 又手術野が見やすくなります


所が心疾患や糖尿病をお持ちの方には不適当な症例もあります


 このスキャンネスト(メピバカイン)は血管収縮剤が入っていません


又作用時間が短いので小児の治療には最適です


何故なら長時間効いていると唇を無意識に噛んだりします


 思い立つとあれこれ考えずに瞬時動くM先生


実に男らしい~~(笑)


でもね・・・


最近女性には奥手伝説充満か・・・ドンッ