平均年収の格差 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

20~24歳の平均年収 男性は264万円、女性は232万円
「芸能情報『超』最前線!」というサイトでは社会人成り立ての20代の平均年収など、年代と男女別の平均年..........≪続きを読む≫


高学歴


高身長


高収入


一時3高が結婚の理想の相手ともてはやされました


 上記の金額が妥当かどうかは別にして


誰しも今より良い暮らしがしたい


もう少し収入があれば子供に教育資金をかけられる


 今のこんな低賃金の所にいられるか~


まあ人それぞれ願望も違いますよね


 医師に年収が平均サラリーマンの数倍とか週刊誌で面白可笑しく報じられていますよね


 これを見て


医師は高収入だ・・・


と思う人も中にはいるでしょう


 ただ開業医生活をしてきて思う事は


収入と労働の対価を考えた場合に


余程他に割りの合う仕事があると思います


 過酷な医師の労働条件


本当に時給に換算すればペイできるとは私は思いません


 医師にはうっかりとか失敗は許されません


何時も緊張感の連続の中で仕事をしています


 ガス抜きは


趣味の世界


お酒


小指の思いで


人それぞれでありそれを非難する事は出来ません


 人生のMAXが50代の半ばで年収670万という上記のデーターですね


ただ我々開業医は


 スタートダッシュは勢いづき


数年でMAXを経験する例が極めて多いです


 階段を徐々に一歩ずつ踏みしめて登って行くなら良いですが


大学卒業


国家試験合格と同時に


先生!


と呼ばれます


 まだ実力もままならない人間が今まで虐げられて来た生活から


一転して一気に浮上


 そこに大きな落とし穴が色々な方面で待ち構えています


私事で恐縮ですが


右肩上がりのうなぎ昇りの時を省みるに


 うぬぼれと妙なプライドだけが先行し人間性は同年代の人に比べて


それ程優れていたとは言い難い様な・・・


 ある出来事でバブルにやられて大きく穴を空けて


どん底を味わい苦悶の日々を送り始めて人間的に磨かれた様な気が致します


 今までの取り巻きも調子が悪くなると金融機関も含めて


日ごとに離れて行きます


 でも真の友は


今までお前はピエロで乗せられていたんだぞ!


甘いお前は!


俺なんて初めから貧乏人だから幼い時から訓練されて来て


人を見る目が自然と養われて来ているが


お前何て


本当に甘ちゃんだ!


悔しかったら自らの手で這い上がれ!


おれはお前がどうなろうが何時までも友達だ!


 弱音を決して吐かないあのM先生が初めて彼に打ち明けた時の夜


今でも脳裏を掠めます


 あれから数年再浮上して基礎バッチリ人の痛みが解る医師


今は多少の荒波が来ても何とでもなります


 最後に


あれこれ考えるよりも前向きにアクション!