診療報酬改定 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

この4月から診療報酬の改定が行われ現場の我々は疑似解釈の


マニュアルや歯科医師会の冊子を片手に奮戦記


昨日までの解釈が全面的に変わる事もあり


如何に行政の方針さじ加減でどの様にでもなります


 今回診療科目偏在政策として産婦人科とか小児科とかで少し手厚くなった様ですね


 今まで既得権?で報酬の配分番付が決まっていた様な感があります


勤務医と開業医との落差をつけたのも一つでしょうね


 ただ先月までの記憶や反射が残っているのでここ一週間は戸惑いますが・・・


 医療関係者の方ご苦労様です