気分転換 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

一発で気分転換できるもの ブログネタ:一発で気分転換できるもの 参加中
本文はここから

人間生きている以上誰しもストレスフルになります


慢性のストレスはため込むと良からぬ方向に


 では一発で気分転換出来る物は?


食べ物?


確かに・・・


でもフグチャン食べたいと思い食べても充電期間はせいぜいひと月


 私の場合は?


音楽です


ジャンルは何でも聞きます


 ジャズ・クラッシック・ポップス・歌謡曲・ロック・演歌・オペラ・童謡・・・・


 アップテンポもスローバラードも何でも聞きます


音楽はその時の心境により聞きわけています


 疲れている時にスローテンポ?


いえいえ反対にドラム・ガンガンのアップテンポが案外イイ感じ^^


 音楽を聞いていると心の淀みが洗い流されます


よく夜の世界でカラオケどう?・・・


と言われますがまず歌いません


歌えば94点は出す愛人がありますが・・・


 アマチュアは自分が酔いしれる


 プロは聴衆を感動させる


よくいますよね


ビブラートおじさん(笑)


作りに作ったねちっこい歌


 おれはこんなにうまいんだぞ!


聞く人はしらけ鳥・・・


 反対にそう歌はうまくなくても素直にありのままに歌う人には好感を


持ちます


 音楽は命です


音楽がこの世から無くなれば生きていけない?ニコニコ


 皆さんにも思い出深い曲はありますか?