挨拶の効能 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

私は毎日モーニングに行きますが


何と挨拶とお礼の言葉が無い


特におじさん族?


おはようございます!と店主が言えどもまるで無言


帰りもありがとう!


ごちそうさん!


を聞く事がまるで無い


 まだ女性は7割方言いますが


男たるや非さん


わずか1割未満・・・


余程辛い人生の日々なのか?


 私はまず相手がおはようございますと言えば


倍返しで


おはようございま~す!!


帰りは100%


ありがとう!!ごちそうさん!またね!


 地場産業が冷え込んで。。。。


そうでしょうか?


自ら門戸を閉ざしているのでは?


何事も作用反作用


引き寄せの法則


 挨拶の効用をお考えいただきたい


ハキハキとした言葉


大きく元気な声


明るい言葉


 まず基本中の基本が出来ていなければ何も語るべきもの無し!


その点我が医院


おはようございま~~す!


お入りください!


お待たせ致しました!


御苦労さまです!


ありがとうございました!


我が医院の人事採用で最重要課題の一つです


 言葉がけは相手に安心感を与え場の雰囲気をなごまします


如何に術者の技量がゴットハンドでも


人間的に魅力が無ければだれもついてはきませんよね


 喫茶店は本当に類は類を呼びます


ブルーな店主にはブルーなお客が


明るい店主には明るいお客が


 対面方向に如何にもブルー満載の男の人がいると


一目散に逃げ出します


何故なら


負の因子を朝から拾い診療に差し支えるからです


 無口と暗いは大違い!!


如何に歯科界がどうであれ


元気のよい院長の医院は繁栄をしています


 様は


院長自らファイヤ~~~!!


ちなみに目の下に青あざが出来ても


マッハGO!GO!GO!