歯の価値観はお幾ら? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

前年度のある東京の医薬品メーカーのアンケート調査によると


 健康な歯を取り戻すのに必要金額は?


50万まで・・・40%強


96万まで・・・20%


500万まで・・・13%


これ以外にも1000万以上の人が数%


概ね100万までという結果でした


この金額は金属の入れ歯の4~6倍という結果でした


健康な歯への価値観の再認識させられる結果ですね


 ただこれも一概には言えず


地域制・男女比・職業等によりばらつきがあると思われます


嬉しい情報


 文部科学省昨年度の学校保健統計調査速報によると


全国の小学生の虫歯の割合が


過去50年で最も少なかった


そうです


これは


保護者の方が国民一人一人の歯の健康に対する意識の高まりと


喜ばしい結果と思います


 では??


あのM先生の価値は?


お幾らまでなら投資出来ますか?ドンッ