遠い昔の物語 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中
本文はここから

今大学受験の真っ只中ですね


皆さん最後の最後まで粘りぬいて下さいね


 さて最初に受験したのが


私立中学受験


本命・対抗1,2そして滑り止めと受験しました


 当時は私立中学受験なんて我が街ではせいぜい学年に3-4人ぐらい


本命と対抗はどちらも甲乙つけがたしでしたが校風に大きな違いが


ありました


A校は自由な校風でまあ東京の麻布チームに入るでしょうね


学校は殆ど管理せずに生徒の自主性を重んじた所


B校は徹底した管理教育で補習・追試の嵐でサボろうとてようしゃ無し


先生の面倒見が大変良い所


 まあ自由な校風に行きました


 当日皆が緊張で口数も少ない時に


何とあのM先生はわざと皆の緊張を取ろうとして何時ものペース


皆の雰囲気が和みましたよ


 ただ得意の算数が途中で計算が合わない・・・・


 焦る・・・


 時間は迫る・・・


何時もの力の約7割ぐらいの力量でした


 お得意の理科でガツーン!!


苦手とされている国語がどういう訳か論説文で得点源に


社会はそこそこに抑えて


 結局は苦手の文系科目で命拾い


その後大学入試で四苦八苦するも卒業試験・国家試験と不思議にも?進んで行きました


 ここぞドン底という時に天命が待っているニコニコ


国家試験でそろそろ模型実習が完成間際にWAX パターンが折れるドクロ


あと4-5分の時に息を止めてスプルー線を焼いて何とかくっつけてOK!


 人間何事も諦めたらその場でおしまい


根気と粘り


忍耐


+思考


 この三拍子で人生を送ってきましよ^^


では今は?


 アンド感謝の念ですねラブラブ!