一撃のトーク | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

クラウドリーディング:vol.5『ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術』
「ムカつくー」と、思わず口に出して言いたくなる時ってありますよね。本書はそんなときにピッタリのまさ..........≪続きを読む≫


世の中には人の心を逆なでにする発言をする人がいますよね


 そんな相手の撃退法は


オウム返しの手筋


相手の言葉をそのまま返す


不愉快な言葉に百面相の手筋


 言葉を発せずに


驚きの顔


悲しい顔


凝視の顔


メモ書きする


 案外不気味ですよ^^


場違いのトークの手筋


これはあのタカチャンのお得意技?


 相手はキョトンとして怒りのテンションが下がります


様は


ハンムラビ法典の様に


目には目を歯には歯をは子供ちゃん


 怒ると自分までリズムが狂います


自己抑制も大人の技


 では彼女が起こっていたら


勿論場違いの手筋を推奨致しますドンッ