彼女の暴走を止めよう^^ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

【男性向け】感情的になった恋人のなだめ方
■感情的になってしまった彼女をなだめる話の聞き方 もし彼女が目の前で感情的になって、無茶苦茶なことを..........≪続きを読む≫


昔から女性は感情的になると前後の見境がつかなくなる


 頭ごなしに抑え込もうものなら


ハサミが飛んでくる?ガーン


 まずは医療と同じで


傾聴の姿勢ですね


 それも上の空で聞いていると相手は微妙に感ずきますよね


一番いけないパターンが


 こちらも感情的になり


出ていけ~!


離婚だ~!


 あくまで中立的な立場を堅持してあげ


理論的に考えても無理筋な事には穏やかに説得をする


 何事もケアが必要で売り言葉に買い言葉ではまるで子供の喧嘩・・・


あくまで


受ける


受け切る


このキャパがなければいけませんよね


 でもここでの例えば家庭での訓練は強いては私の様に女性の園の


仕事場の空間において極めて良い経験となります


 ただ何でもかんでもイエスマンではなく


お互いに前向きな提案を提示して上げるべきでしょうね


 ただ聞いてあげて慰めてあげるだけでは如何にも男として


頼りない存在になってしまいますよね


 その点あのM先生


苦節20年耐え抜く精神と環境


言わば


仙人タカチャンになりつつあるのか・・・叫び