頑張れ~! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。-20090922113648.jpg


親ばかちゃんりんですみません(笑)


有名私立中・高と進み


あ~あこれでタカチャンの余生も後継ぎが出来て


開業医の役目・ホームドクターの位置づけ等秘伝を伝授しようと

していましたら


何と!


お父さん僕医学部に行きたい



??


??????!


何で又・・・


一からいや0から始めた歯科医院設備もあり患者さんも張り付いているのに・・・


お父さんを見ていると何か気の毒で・・・



え?


僕はあちこち気配りしながら傍目には


何時も何時も患者さんの無理難題まで広く受け止めて会話している

おやじを見ていると僕には開業医は向いていないような・・・


 そんな事はないよ^^案外楽しんで20数年やってるよ^^


1.6歳から90代まで男性から女性から中性から?


美人さんからそれなりの人まで(笑)


 まだ入っていないうちに言うのもなんだが地域医療に貢献したいんだ・・・


・・・・・


・・・


・・


と言う訳で医学部狙いに


現役の時は秋まで水泳で大会まで行き人間的にも大きくなりました


 来年度は私の英知のすべてを伝授して


私立中の時の様にスクラム組んで(相手がいやがりますが・・)


傾向と対策本部長に^^


センターで88%は最低いる学部


数1・A数2・B物理・化学は当然9割何部英語もそこそこ


所が私の遺伝子を直撃して?


文系の科目の社会・国語で8割台


う~~ん


どうすべきか・・・


 直近の模試で何とか86%ぐらいまで2次ランク偏差値66ぐらには

なりましたが


そんな程度で受かるほど国立の医大は甘くもなさそうです


むしろ私は東京の超難関私立医大の

Z天堂とかS和大・関西のO医大K医科大の方が


青春時代刺激があって?良いかとも(笑)


ましてやZ天堂ははるか昔あのM先生が合格した所^^


 でも・・・


確かに入学せねば始まりませんが


卒後のスパンネンが大切で技術面のみならず医師としての

相手の目線まで降りてきて心のケアも出来る事が大変重要です


 こんな記事を書くと医師の方々も多い本ブロガーさんから

子供の事でと苦笑されそうですが


 何と人が言おうが(笑)協力体制万全です

(夜の散歩もお酒もゴルフも極力避けて願かけ?)


朝から取るに足らない文章でごめんなさい(^▽^;)