今日は大掃除出動 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

いよいよラスト2デイですね


今日は家の周りの大掃除と書斎院長室と掃除だらけでした


家の周りには木の葉や隣からのごみ等でかなり堆積していました


無論玄関から階段もぴかぴかにしました


 昔から風水では幸運は玄関からと言いますよね


血液でも鬱積していては万病の元ですね


 書斎は思い切って本をかなり捨てました


これもいるあれもいると言っていると本まみれになってしまいます


 院長室はもはや手の施しようが無いほどの本や保健関係、医療関係の雑誌等でどこから手をつけて良いのか


戸惑う程でしたが、かなり整理しました


綺麗になると実に気分が良いですね^^


 その後少し時間が出来たので年内最後の美容室へ明日はお休みとの事でした


今年は私なりにステップアップできた年でした


来年はよりグレードアップできるように準備万端にして幸運の女神様を引き込まねばなりません


 年賀状はまだ150枚ぐらいしか出来ていずあと半分は今日は徹夜でやります


何かにつけ心は慌しいですが町は極めて静かで閑散としています


皆何処に雲隠れしているのでしょうか・・・


 

 これでノルマをすべて仕上げて明日の名古屋でのオールナイトジャズに気持ちよく行くことができそうです


よく学びよく遊べ


 実に昔の人は良い事を言いますね


ただあのM先生は


時として


よく学びよくよく遊ぶになりかねないので心しないとね^^


 皆さんはどの様な年の瀬でしょうかね?