何はともあれ・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中
本文はここから

 いよいよ本格的な冬の到来を控えていますね

寒い時にはやはり体の芯から温まる物を食べたい物ですね

さて

おでんの具と言えば

私の大好物チャンピオンは勿論卵ちゃんです

表面は本の少々狐色で小麦色の肌

これが男心をくすぶるのです(笑)

まず口にするとポロポロと零れ落ちそうになるのをうまくキャッチして食べる

飲み物はやはりビールが一番でしょうかね

 次に控えしは

こんにゃく君

実に歯ごたえがありこれにからしをちょいと加えて食べると鼻につんと来て涙目に

あの三角形のナイスバディーが最高ですね

 次には

厚揚げ嬢

これは最初の一撃をあたえると中からプッと汁がでてきます

それを啜りながら食べる

あ!大変な物を忘れていました

ちくわ様

これはお湯がしたたり落ちるのでやけどにご用心ですね

 2つぐらいまず食べると小腹がすいている時には最高ですね^^

これからの季節

居酒屋さんでもまずおでんでおなかを膨らしてメインディッシュに・・・

 名古屋では味噌おでんで食べます

とにかく味噌煮込み、みそかつ等味噌が大好きな地域ですが・・・

 私はからしで食べたほうが好きです^^

皆さんはどの様な具が好きでしょうかね?

   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院