色の効用 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

ピンクは若返り、黒は老いを早める!? 色がもたらす驚きの心理効果
ITmediaのニュース「モテたい女性は赤い服を着るべし?」の中で、“赤い色は男性に対して女性をよ..........≪続きを読む≫


実に爽やかな朝


今近くをモーニングがてらウオーキングしてきました

 


さて色の心理的効果は非常に大きいと思われます


私のお得意の?風水にしても


西に黄色ーこれは光り輝く物が好きなお金様が喜ばれますね^^


東に赤ーこれは人間赤は熱血感、やる気をおこしますので、仕事運上昇です


南西にピンクーこれは人間関係主に夫婦、家族が温和に交じり合う


玄関は綺麗に


仕事運停滞してきたら掃除を


南に一対の木


これは自ずと引力にひきつけられます


さてこの好きな色


私は昔ブルーが大好きでした


だからカチカチの人生観?


所がこの数年


ピンク、赤、黄色も好きに成りました


赤の服装のお好み女性が出現すると今まで封印されていた私の潜在意識が


むくむくと起こされてしまいます


自分では冒険の色でも一度着て見ると不思議と物事はその様になってきます


 気の部分この目に見えないオーラー


これはある程度科学的にも証明されています


 不景気、暗い世の中と皆が異口同音に沈んで沈下している日本列島


そこで、私はあえて自分を喚起してアクションを起こしています


  色の効用


皆さんは如何おお思いでしょうかね


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院[アメーバニュース]