皆が協力して・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

妊婦死亡問題 誰も責めない夫の会見に感銘する声
 東京都内で8つの医療機関から救急搬送を断られた妊婦(36)が3日後に脳内出血で死亡したことを受け、..........≪続きを読む≫


昨今の産婦人科医の不足


医師が足りなくて満足の行く診療ができない


そこへもってきて


訴訟の嵐


すぐに医師が悪い・・・


これでは医学部の学生さんでも産婦人科医をチョイスしようとは思いがたいですよね


医療崩壊


医師と患者さんとのバッティング


スタッフと患者さんとの険悪なムード


 しかし、この記事の様に


相手の立場に立っての実に立派なコメントですね


 医師も懸命に救おうとしたに違いありません


患者さんをダメにしようとか痛めつけてやろうと医師は皆無と思われます


 結果だけを見て


相手のあら捜しをしてコテンパーにやっつける事が果たして医療の改善になるのでしょうか?


御互いが歩み寄る気持ち


運命共同体


二人三脚・・・


 しかし我妻の死を無駄にせずにこれからの医療の改善に努めてほしい


医師もスタッフも懸命にやってくれた・・・


本当に泣ける話しですね


 私もこの様な考え方が出来る人間像でいたいと思います