病院側だけの責任でもないのでは・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

妊婦たらい回し 病院側だけを批判していいのか
 今月4日、妊娠中の女性が脳内出血を起こしたが7つの病院への搬送を断られ、胎児は無事だったものの女性..........≪続きを読む≫


妊婦のたらい回し事件


病院側だけがあれやらこれやらと非難されていますが


そもそも医師が足りない所へ何とすべきもありませんよね


 昨今よく訴訟、行った者勝ちの風潮が蔓延っているとも言えましょう


患者さんに対してどうにでもなれ!


という医師は極極稀であると思います


 産婦人科医


非常に危険性の高い診療科目です


何かがあるとすぐに訴訟ありき


この風潮がどうもあるように思われます


 無論私も医療機関サイドの人間ですから医師の大変さは重々認識しているつもりです


今まで先送りしてきた政府の対応や如何に・・・


 その根本を少しでも是正していかなければこの様な事件は繰り返されるだけで、


病院が悪い医師が悪いとただその点だけに焦点をあてるのはいかがな物でしょうかね・・・


 無論罪のない患者さんのご冥福を心よりお伝え申しあげます