やはり親の愛情が必用・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

DVを受けた男児のいるクラスは学力が低下との報告
 ドメスティック・バイオレンス (DV)は配偶者や子供などに精神的・肉体的苦痛を与え続ける行為であり..........≪続きを読む≫


DV


実に痛ましい事ですよね


自分の子供や配偶者に暴力を振るうとは


実に情けない男ですね・・・


 所でこの記事の様にDVを受けた子供のクラスは学力低下に繋がる


DVを受けた子供は自分の居た堪れないその思いを他にぶつけるという行動にでるのでしょうね


特に男の子の場合


女のこの場合は学力低下傾向は顕著で無かったという報告ですね


 やはり子供の頃に一杯の愛情を受けて育ったお子さんは人にも優しくいたわりの気持ちを持つ


傾向があるようですね


 母親の温かい胸で育った子は同じように人に対して温かい気持ちを持つようですね^^


 これは企業体でも同様です


部下を可愛がれば当然相手もそれに答えてくれる場合が多いようです


反対に何時も部下の悪口三昧の上司は誰にも持ち上げられずにいずれ一人沈みの刑に・・・


 無論私も20数年の開業医生活で、可愛がっても裏切られる例もありますが、


そういう人は何処へ行っても同じように寂しい人生を何れの日にか送ると思われます


 さて・・・


女性でも


誠意を持たずに欲得計算ばかりが先行しすぎると相手に見透かされてしまいます


反対に相手が喜んでくれることを精一杯やりきれば、


あの??


M先生の様に不思議と女性が少なからず寄ってくる?


 人間の心の波動は自ずと相手に通ずる物ですね^^


   http://www.mizutani9620.com   水谷歯科医院