いじめ?? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

進学校でいじめが少ない理由 勉強至上主義だから?
 「偏差値の高い学校に行くとイジメが少なくなる理由」と題されたエントリーでなぜ進学校ではいじめが少な..........≪続きを読む≫


 偏差値の高い進学校に行くといじめが少ない


我が家を例にあげると


息子は愛知県屈指の進学校として名高いようです


 勿論中学受験に際してよる遅くまで勉強をしていました


中に入れば、ついていくのが必死であり、上は東大の医学部まで排出しています


 とてもじゃないけど人を苛めている時間すらない、若しくはもったいない・・・


との考えの様ですね


 無論息子は水泳部で県大会まで行きどちらももうへばへば


通うのにも100分はかかるので電車で寝てくる日々でした


 娘もカトリックの女子高


校則が厳しくとくにしつけ面がしっかりしており、


両者とも良心共々良くリサーチして入れました


 ではあのM先生は


中高一貫高でしたが、小学生の頃から苛めたことは勿論いじめられたこともありません


無論時代的背景が


番を張っていた小学生は青二才の勉強グループには生きる道が違うと考えたのか、


まずいじめませんでしたし、人の勉強の妨害をするくらいなら、一人で出て行きました・・・


 様は


何かに目標が無い


何となく日々過ごしている


 これらのタイプではなかろうか?


全く話はかわりますが


あのM先生


女性を口説いても実にさっぱり引くときには一気に引く


なぜならば多方面で忙しいのでそんなことばかり?考えてもいられないとか^^


 苛める暇があるなら目標に向かいスパンネンする


これではないでしょうか・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院