ただただ唖然! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

20歳無職「腹が立って人を刺した」との理由に呆れる声
 27日、北海道名寄市の公園で無職男性(53)が無職の男(20)から突然刺され、入院。命に別状はなかった。..........≪続きを読む≫


腹が立って身も知らない罪も無い人を巻き添えにするとは・・・


とてもその自己中の発想自体に怒り心頭ですね


 いきなり刺された男の人は本当にお気の毒ですね


これが現代若者堅気というならば本当に一から教育のしなおしがありますよね


無論極一部の人の犯行にしても・・・


 腹が立って人を刺すぐらいなら


自分の足でも刺していなさい


そうすれば人の痛みも解るでしょうにね


 それとM先生の持論


生い立ちがどうのこうのとあたかもお涙頂戴物語の様にマスコミが意味のない分析をしようとしますが、


ではお聞きしたい


 貧困家庭の人が皆窃盗をしますか?


家庭の愛情に恵まれない人が皆この様な凶悪な事をしますか?


 その様な人は反対に極々稀ではないでしょうか


貧乏であっても母親から


人の物を盗んで自分の魂を売るような事は決して許しませんよ!


と往復ビンタを食らった芸能人のお話を聞いた事があります


 人間なんでも人にせいにしよう


なんでも社会のせいにしよう


学校のせいにしよう・・・


という人がたまにいますが、


 M先生も貧困生活の時にでは盗人の気持ちになったのか?


いらいらしたからといって人を刺すのか?


 100%致しません!


余計に自分を良く省みて反省して自己改革



  お願い致します


政府高官の偏差値の高い大学を出られたとされるスーパーエリート軍団の皆さん


再度心の教育の見直し


古めかしくて苦笑されるかもしれませんが日本人古来の武士道


人に対する思いやり


親切な心


これら日本人が忘れかけている物を再認識させては頂けないでしょうか?


 心が冷えたエリートさんをM先生に言わせれば、


余程勉強は出来なくても(興味が無く好きでなくても)温かい思いやりの心を持った人の方が


数段尊敬に値すると・・・


 しかし、この青年も案外現代社会の歪の申し子かもと・・・


    http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院