独身男性の結婚観とは・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

独身を続ける男性、理由は「不幸な結婚」への恐怖=調査
 [シドニー 2日 ロイター] 自身も独身であるカール・ワイズマン氏(49)は、..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


最近本当に結婚しないもしくはできない?男性が増加傾向にあるようですね


 その理由が


結婚後の不安即ち幸せな婚姻生活が継続できるか否かの根拠の無い不安感からだそうです


 では本人は結婚したくないかというと、


結婚はしたいという願望はあるようですね^^


 ただ、結婚の意義も昔と今とは根本的に違って来ているような気が致します


なぜなら、昔はある一定の年齢になると、周りが


まだ良いの?


何時まで一人でいるの?


というプレッシャーを相手にかけるので、よけいに本人は焦り


思いとは方法制が若干ずれた結婚にもなりかねません


 これはあくまで私の個人的な意見ですので、ご承知おき願いたいのですが、


幾つだからという別段世間の今までの慣習に捉われる必用は全く無いと思います


 何故なら、やはり、結婚生活を継続するという事はある種の


我慢比べ?(笑)


であるともいえましょうね^^


 理想が高い低いと一言でかたずけられがちなこのフレーズ


しかし、自分の思いをあえて曲げてまで


ま~こんなものか・・・


どうにかなるだろう・・


一度してみるか・・


という試運転とか暖機運転は出来ないのがこれですよね



一度お試し月間制度でもできれば別ですが・・・(笑)


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院