女子空手 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



 私も武道はしていましたし、息子も小学2年生から今でも空手をしています

ただ、武道は確かに防御の為には必要ですが、

息子には人を倒したら助けごいしている倒れている人まで追い討ちをするな!

と言っています

 又親に(母親に)手を上げたら俺が許さんと言っています

武道の本当の極意は人に優しく、あの過酷な練習で培った心で思いやりのある人間になって欲しい

と幼少頃から空手を習わせました


 ただ、親と同様に

何でも一応はこなす男ですが、将来医師としての思いいれについては又話そうと思います

 でも、我ら仲良しボーイズチームは母娘のガールズチームと完全分離?しています

それと、M先生の先祖代々の家風で

決して女性には手をあげるな!の語り継がれた文化を守り続けています

 ですから、M先生のごそごそが発見されて妻の怒りの鉄拳をくらっても、逃げ回るか、外にエスケープ

しかありません(笑)

 子供にも一度も手を上げた事はありませんが、普通の子に育っていますよ^^

 皆さん、芯に強い男は不用意に暴力はしませんよね^^

かえってちくちくと妻の取調べの方が胸の沁みますよね(笑)

 世に一番怖いのは言わずもがな

女性ですよね~~